薪・スゥエーデントーチの直売所が稼働し始めました 2022年9月3日

  • URLをコピーしました!

ここのところ、ジャック・マイヨールTシャツを復刻して販売を開始したり、バタバタしていて記念館準備の様子の更新が遅れてしまっていたけど、薪とスゥエーデントーチの直売所が少しずつ稼働し始めました。直売所はほぼ原価に近い値段で、ということで薪は1束500円、スゥエーデントーチは1本千円としているのだけど、気づけば薪に値段を貼っていなかった!値段が書いてあるのは、分かりにくい手書きの立て札だけ。にも拘わらず、ちゃんと値段どおりにお金を入れてくれている!

ちゃんと読まないと値段が分からないことになってしまっていた
にもかかわらず、ちゃんと売れた分のお代が入ってた!

お代が回収できないことよりも人の心に裏切られたくなくて、いつも祈るような気持ちで料金箱をみるのだけど、直売所をはじめて20日あまり、これまでのところ買いに来てくれた人は誰も見ていなくてもきちんとお代を払ってくれている。中には100円分を10円玉10枚で払ってくれている人もいた。そういう気持ちが本当にうれしくて、こんな素晴らしい気持が集まってマイヨール記念館が出来上がっていくのだと力が湧いてくる。直接お礼は言えなかったけど、買いに来てくれたみなさん、本当に感謝しています。

目次
閉じる