土がきた! 2022年7月24日

  • URLをコピーしました!

栗原君の紹介で直売所予定地の開墾した土地にいれる土を手配できました。待ちに待った土がようやく来た!土を運んでくれた徳山君のダンプはでかくて頼もしい!まずは1杯目の土が昨日運び込まれました。始めて直接顔をあわせた徳山君はさわやかな好青年だった。これから少しずつ整地されていくのが本当に楽しみだ。

ようやく土が運ばれたのは嬉しいことだけど、次なる問題は早速立ち上がる。この土をどうやってならしていくのか?今日も徳山君が2杯目の土を運んでくれる、というのでそれまでに運んでもらった土の山をならして踏み固めておかないとまずい。早速、栄幸建設社長のヒロにユンボを貸してもらえないか電話をしたけど、あいにくユンボは現場においてあるという。それならば、コメリでレンタルするか、と思って朝いちばんに確認したところ、ユンボはで払ってしまっていた!

ならば、ここは「与えられた状況でベストを尽くす」をモットーとしている身としては、なんとしてでも土の山をくずすべく、スコップとネコ車で山を崩すしかない。。。そう覚悟してカミさんと準備していたところ、ヒロから電話が。なんとか現場からユンボをもってきてくれるという。急いで開墾場所にかけつけたところ、ちょうどユンボが到着していて、そのままヒロが山を崩し、ユンボで踏み固めてくれた。さすがプロ、カミさんと2人で1日かけてもなんともならないかも、と思っていたところ、ものの15分であっという間に整地された。本当に助けられた朝でした。ヒロ、どうもありがとう!

目次
閉じる